歯車

最近上手く自分の時間を作れなくって
ほんとーにダメになっちゃいそうだった。

でも結局どうにかなるんだって。
嫌なことばっかりでも、
それでも歯車は回り続けるし、
歯車が回ってる以上、
どうにかやって行ける。


"歯車が上手く回らなくなったらどうする?"


その時はその時。

"良い面だけを見て、
 良いことだけを考えるようにすれば、
 何も怖くないよ。
 悪いことが起きたら、
 その時点でまた考えればいいさ。"

       ―村上春樹 「ファミリーアフェア」
[PR]

# by demper | 2010-04-28 01:51  

悪い芽

今日はソラニン見てきました。
あれ見た人はまあ バンドやりてー! ってなるやろね。
例外なく僕もそうなわけで。
1年くらい触ってない音の鳴らないベースを
直しに行こうかなんて本気で思ったりして。

けどやっぱり
自分1人じゃなんにも変われない
自分1人じゃなんにも変えられない
とかそーゆう諦めが自分の隅っこにあるんだ。

誰か世界を変えてください。
誰か僕を変えてください。

そう思っている間にも、
僕の中の悪い芽がどんどん大きく育っていく。
[PR]

# by demper | 2010-04-27 02:25  

あたりまえ


そこにあって
あたりまえ
いつもあるから
あたりまえ

お風呂場の向こうにあった
あたりまえ
洗面所の窓の先にあった
あたりまえ

朝家を出るときにあった
あたりまえ
いつも家に帰ってきたらあった
あたりまえ

小さい頃からそこにあった
あたりまえ

昨日までそこにあった
あたりまえ


そんなあたりまえが
今日なくなりました。
[PR]

# by demper | 2009-01-14 01:32